あの「らき☆すた」監督交代劇は京アニが仕込んだネタだった?!?!(だいちゃんの時間を見つけて書く日記さん記事より)

みんな釣られすぎ、と言うかクオリティが下がっていなければいいと思う。まあ色々と古今東西のアニメのパロディやって、それを平野綾たん他声優さんの演技で膨らませている所は多分にあるが。

最初からあの低いクオリティなので"上がる事はあっても下がる事はないだろう"、と楽観。


余談だが平野綾たんのクレヨンしんちゃんのものまねはマジで一瞬本家(by矢島晶子さん)と区別が付かなかった。

まだハイビジョン環境にするのは早過ぎるのかな?

偶々アクトビラの記事を見ていてそういうことも頭に思い描いた。

このリンクこの記事を見て気になった事があったのだが「※現在の「アクトビラ」は、画像+テキストによるサービスです。今後提供予定の映像配信サービスのご利用には、映像配信サービスに対応したテレビが必要です。(現在は発売されておりません。)」
と言う一文が目に焼きついた。

今、東芝REGZA4th MediaによるVODサービスがあるみたいだがそういったサービスをアクトビラでも享受するためには「・・・2007年度内にストリーミングによる動画配信(VOD)サービスをスタートする予定。2008年度中にはダウンロード/蓄積型の映像配信サービスを予定している。」のに対応したTVを買わないといけないみたい。しかも今はARIBコピーワンスの規定がどう変わるか不透明で先行きの余談を許さない状況であり、正直今HDTVを買って良い物かどうか迷う。買おうとしていたLC-32DS1シリーズにはアクトビラの最低限の機能すらないし。

ただ、この「囲い込み感」は厳しいなあ〜、思ってしまった。地上波に毛の生えたような面白くないコンテンツをお金を払って見なければならないのは戴けない所がある。しかも自分で保存も出来ないみたいだし。本当のVODじゃないじゃん。


パソコン買い換える方が先決かな。