マンションの水道管の寿命を延ばすというNMRパイプテクターは、はっきりいえば詐欺である、と
ツイッターエゴサすると出るわ出るわ。

よく見るソフトボックスとかアンブレラつかうときにつかうライトスタンドの先に取り付けるストロボブラケット、BOWENS(ボーエンズ)マウントのS型の規格なのか。



アンブレラも新しく買い換えないと。
今年はライティングでお金が飛びそうだ。



追記:オフストロボ用のストロボはAD200・V850に純正の最上位の三台、マスターとしてX1T
ライトスタンドはNISSINのLS-50Cを二本。
バッグはマンフロットの100cmパッド付(最低でもサンテックの94cm以上必要)
アンブレラは上記の「天使のアンブレラ」と言われているもののOEM
ソフトボックスは160x35(人物撮影用)と40×40。
スヌートとハニカムそろえればよいのか。
ライティングの基本(こちら)


一応イベント用で本体にオンストロボ用として、純正のフラッグシップストロボひとつあるとよい(ニコンSB-910・SB-5000・キヤノン600EX II-RT、そしてソニーのHVL-F60RM辺り)

タブーだらけのフードロス問題に私があえて斬り込むワケ(こちら)


以下バイラルメディアの記事引用なので注意。
でもそれなりに有益な情報があるサイトの記事は掲載するが。

でも、バイラルメディアの本文(バイラルメディアの執筆者から見ると所詮導入部分)が中途半端に役に立つから余計にくやしい。バイラルメディアの執筆者からみたら最後の方で書かれる本題を読んでほしいのだが。

想像を超えた「仕事論」の数々。倉持由香は間違いなく、売れるべくして売れた(新R25記事より)

最近スタンダードになったグラビアアイドルのセルフプロデュースの源流はまさにここから。
当時は画期的だったが今ではスマホ+LTE通信網の普及で誰でも出来るようにはなった。

よく言われるのがフォロアー3万人いてもイベント来る(=たくさん商品を買ってくれるコアファン層)のは100人いればよいほうだ、ということ。

コスプレスタジオ運営で年商1億円超 儲かる秘密を聞いてみた(こちら)

秘密も何もない。当たり前の事をやっているだけ。
初期投資と固定費を極限まで減らして起業出来たから儲かるだけ。
初期投資多くしていたら破算。


コスプレ界隈で儲けるには、やはり監督やプロデューサー経験などの「段取り出来るスキルと経験」(おのずと経営スキルもある程度つく)と建築のスキルがいるようだ。