ボーダフォン終わったな

減りすぎ。内容はこちらあちらから。原因はPDCから3Gへの移行が半ば無理やりでうまくいっていない事が原因らしい。くわしくはこちらの記事より。

しかもここ3ヶ月はドコモfomaが凄まじい契約数の伸びを示すようになっている(先月で約92万人!)。自分の周りのドコモ使いもどんどんfomaに変えていっている。今日も職場の人が2人、movaからfomaに変えて来ていた。auは純増率、3G純増率両方とも伸び悩んでいる中で眠れる獅子であったfomaがいよいよ本領発揮し始めたと言う事か。これだとドコモとauの2大勢力時代であると思っていたがこの動きを見ていると4〜5年前のiモード普及期のようにドコモの一人勝ちになりそうだ。

そう書いている私は最近fomaを近い将来fomaを持つ事を前提に様々な情報を集めている。今回はauの回線は休止してMNPが来た時にどちらに統一するのか様子見をしようと思う。