終わるモノ

今日は遅番でPCからネット出来ないので携帯から更新。

以下の物は共通点が1つ、今日終わるモノである。

知っている人は知っていると思うが今日で名鉄の岐阜の路面電車全線が廃線となる。明日からの学生さん達の輸送に一抹の不安は残るが兎も角長い間ありがとう。

私が見ているアニメでは舞-HiMEが今夜最終回。最終回は良くも悪くも現実的な終わり方か?。

そしてHP関連では某氏が大好きだったtiarawayの公式HPと私をauユーザーにするきっかけの1つとなったauショップ東札幌のしげやんさんのHPが閉鎖になる。

特に私的にはau東札幌のHPが閉まる事はいろんな意味で1つの時代の終わりであると思っている。正直カーリアさんのHPやau東札幌のHPでA3012CAの特集を見た時はこんなにauが成長してドコモを脅かす存在になるとは思っていなかった。

それはうれしいが素人でうまくいえないがauの中の風通しが少し悪くなったような気がしないでもない。

まあ、立川体制時代のドコモと比べれば全然マシだしドコモが頑張ればauも頑張ってくれるので私達ユーザーにとってはいいのだが(ショップの現場の人は大変だろうが)。

何はともあれ、私達に対して様々な話題を提供してくださって長年ありがとうごさいました。お疲れ様でした、そしてこれからも頑張って下さい、しげやんさん(年上なのにくだけた言い方になってしまいすみません)。