SH901iCの事を書いたのだが

turumasa2005-04-15

ここの日記に「SH901iC」のはてなキーワードリンクで来た人もいるかも知れないので注意の意味で書いておくが私は今だFOMAには変えていないのであしからず(当方auW21CAを愛用中)。

やっぱり最近の携帯に激しく興味を示しているものとして、自分でFOMAを使ってみたいと言う気持ちはある。こういうのも何だが最近のauって、普通に電話として使えるのはいいのだがつかっていてつまらないのである(ちなみに仕事で携帯電話を使う事は最近会社からドコモmovaが支給された事もあって殆ど使わないのであしからず)。

SH700i使おうと思っていたけどやっぱりSH901iCにしようかしら。iアプリが900iシリーズ以降でないと使えない物が増えたし(700iシリーズは505iシリーズと同じ本体サイズ30KB。901iは900iと同じ本体サイズ100KBであのjigブラウザもフルサイズ版が使える)

ただ、携帯のPCサイト閲覧用フルブラウザとしてはjigはjavasprictで出来たリンクが踏めないと言う弱点を抱えている。jigはPCみたいに上下左右にスクロールしてWEBの閲覧が出来るみたいなので(W21CAのOpera7.6はデフォではサイトが左右折り返しになってしまうので)今後の改善に期待。

今日は花粉症の医者と仕事用の靴(会社は今まで支給してくれた外作業用の靴を支給してくれなくなった。予算がないためである)で5千円前後の出費が・・・。