今日も今日とて仕事

今日はわざとあざとくいく。

何故なら、この文章、ゆかりんに見てもらいたいから。

と言っても大した事ではない。懐かしいファミコンのタイトルを思い出しそうだったのでそれを調べて分かったらここに備忘録として書き残しておくつもりで今日の日記は書いているので。

ふとあるきっかけで「コナミ ディスクシステム RPG」が頭に思い浮かび、検索してみたら「愛戦士ニコル」と言うタイトルが出てきた。でも少し違う、他に何かあったはずだと思い調べてみると「エスパードリーム」と言うタイトルに突き当たった。

これだこれ、探していたタイトル(名前)は。今から見てみる事にしよう。ちなみに私事ではあるが当時ディスクシステムファミコン本体と同等価格の高額商品だったので中学生の俺には買わせてもらえなかった・・・。


追記:今ディスクシステムと聞いて(ごめん、ここからは空気を読まないと言うか内容がすっとぶが)、約19年前(1986年)ぐらいに友達が当時出たばかりのディスクシステムを買った時に友達の家にあったディスクシステムのゲーム(ゼルダの伝説もあった)でイマジニアのゲームでRPGが何かあったな、当時大変やりたかったがやれなかった事が強い思い出となって残っている事を思い出して記憶にある単語「イマジニア 富田靖子」でググって見た。

そうしたらドンピシャ、一気に3つもゲームのタイトルが分かった。「消えたプリンセス・銀河伝承・聖剣サイコカリバー」と3つあったらしい。探していたのは銀河伝承だったらしいが・・・