広告代理店から見たら、神をも恐れぬ所業

何のこっちゃ分からない人はVirtualRDと言うキーワードでグーグル検索をしていただきたい。

調べれば分かると思うがつまり、こいつは東芝のハイブリットレコーダーRD-XxxシリーズからLAN経由でPC上にmpeg2データ(音声AC3)のダビンク(しかも無劣化&再エンコなし)が可能になる代物である。タイトルの所以はそう言う事である。

その理由も「コピーガード CPRM」をキーワードにして検索すれば何となく分かるはずだ。


RDが欲しくなった。

調べてみて、何故2ch上で言われている事であるが初めての人はDIGAを買いたがるが次に買いたがるのはRDだ、と言われているのが分かった。

流石、アニヲタ開発者が作ったアニヲタのアニヲタによるアニヲタの為のハイブリットレコーダーだ。(こちらこちらこちら、そして開発者でありアニヲタの片岡氏の自社内HPでのインタビュー