>ちょっと気になることがこの前からあって、の続き

その人(私の知り合いの人)にメールで問い合わせをしてみた所、予想通りの答えが返ってきた。そしてその結果は最悪な物であった。


私の知っていた人が相次いで2人も亡くなっていたのである。しかも3月に亡くなった方は予想外の人であったし(てっきり6月に亡くなった人だと思っていたので別の某氏に夜分にも関わらず慌てて問い合わせのメールまで出したぐらいだったので)、6月(つまり最近)に亡くなった方は亡くなり方が予想外であったのでショックも半端でなかった。

今こうして書いているが正直言って俺の心の中には動揺が走っている。
私がアイドル声優のファンでなくなり、その人達とイベントに参加する事がなくなったとは言え、そういった事を一緒にしていた立場だったからだ。同じ熱気の中に一緒に居た時期があったからだ。


私がアイドル声優(今日秋葉でイベントをしている人とだけ言っておこう)のファンになってその人が出ていた某ネットラジオ(チャット付き、しかもそのアイドル声優と他のリスナーさん達とチャット出来たりなんてして当時としては最高の楽しみだった)で亡くなった2人と知り合った。意気投合、と言う訳ではなかったが同じ趣味の士、普通に仲良くなっていた。

ネットラジオ自体は次々と終了していったがイベントは多かったので彼らとは一緒にイベントに参加していた。それはそれで楽しい時代だった。好きだったアイドル声優にもそんなに疑問は感じなかったし。

彼らからはヲタクとして濃い面を色々と吸収して行った。特に「HPスペースにはFTPでデータを送ること」や「mpeg2データをDivXに加工してCD1枚に入るようなデータにする」事など色々な事を知った。
「テレビを録画するならテレパソよりハイブリレコが一番安定している」と言う基本的な事を教えてくれたのも彼らである。


そんな彼らと疎遠になってしまったのは2年前のアイドル声優のイベントで日にちが日にちだけにあのネタ(ちなみにそのネタは今好きな別の某アイドル声優達のネタである)を振ってしまい、それをそのアイドル声優が読んでしまったことから始まる。

それで読まれてトークショーのネタになって私はサイン入りポラをもらったのはいいがそのあと何故か、彼らにメールを出しても返事が返ってこなくなった。私が奇しくもイベントをPCパーツ(テレパソ用)の為に行くのを控えた事もあって、それで疎遠になってしまった。




























それで彼らとつるみ駄弁る事も無くなっていたがまさかこんなことになっていようとは・・・・。

今日ほど、某HPの最後にある「一度きりの人生 楽しむべきだよね、絶対っ!」って言葉を痛感した日は無い。今日の事は一生忘れないだろう。

ここに改めて彼ら2人の冥福をお祈り申し上げます。