自分の事じゃないけど愚痴

このはてなダイアリー日記で使うとはてなキーワードに引っかかるので固有名詞は使わないがあるアイドル声優さんが自分の偽サインに自分の日記で怒りの表明(調べれば誰かもう分かると思うけど)、

それは著作権や肖像権云々の問題ではない、自分のサインや写真と思って買っている人をいけしゃあしゃあと騙している人達に対しての怒りの表明である。そして2chねらーだからこそ分かる思いなのであろう。

もっともその声優さんはサインがあまり世に出回らない人なので知らないと簡単にだまされてしまいそうだ。実際、それをその人のHPで見た時にはこれがその偽サインなんだ〜、とのんきに思ってしまった程だから。

この事に関連してかどうか知らないが別の声優さんの公式HPや某声優プロダクションのHPでは注意が出されている。

話変わるが関連ありそうでなさそうな、そして何か面白そうなフラッシュ見つけたのでリンク