Musical Baton

これは私がいつも巡回していているRinRin王国さんやBRAINSTORMさんや新宿鯖さんや放蕩オペラハウスさん等のニュースサイトでも取り上げられていたので来るかな来るかな、でも来るのはどきどきするな、害はないと分かっていても。でもうちみたいなブログではこないな、と思っていたら思わぬ所から来た。

多分向こうの方にW21CA関係で色々とコメントしていたんでそれで・・・。
まあいいや、ちょうど良かったし。手短に行くわ(と思ったが書くのに時間がかかりそうorz)。

但し、普段は音楽をあまり聴かないので回答しない設問もでるだろうがそこの所はご容赦を。

>Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
書いてらっしゃる方々の多くはGB越えで中には可逆圧縮で10GB単位でデータを持ってらっしゃる方もいらっしゃるようだが私の場合、全音声(或いは音)データは361MB、しかない。

その中で曲データとなると121MBしかない。何故なら、mp3&wma&oggでなく、殆どQT+QTaltを使って3gp(3g2)データにしてしまっているからだ(W21S&W21CAで聞けるようにしているので64kbps&24KHz&ステレオ+場合によっては動画偽装化をしている)。もっとも、その前に色々とごにょごにょやっているのでそれが可能なのだが。

>Song playing right now (今聞いている曲)

今の所、こいつが脳内を駆けずり回っている(実は何とこの曲、持ってなかったりするw)。
俺的にはこの曲は何故か路線バスに乗りながら、しかも渋滞なしで50〜70kmで都会中心を飛ばす路線で聴いていたい曲だ(何故かは秘密。バスヲタになれば分かるかも)。

確かに楽しい、と言うか、こいつを聞いていると(書こうとしたが以下諸事情により自主規制)。いずれにしても楽しすぎる。デムパになりそうだw

>The last CD I bought (最後に買ったCD)

スクールランブル:一条かれん

スクールランブル:一条かれん

ゆ〜かたん(;´Д`)ハァハァかれんたん(;´Д`)ハァハァ
童顔で在りながら声は年相応以上に低い&毒舌なさえぽんと違ってゆ〜かたんは大人っぽい顔立ちだが声がか弱い感じでヲタ心を燃やしてくれる(;´Д`)ハァハァ。俺がキモイと言われ様がかれんたんのあの可愛過ぎるルックス&恥かしがりや属性で在りながら怪力と言うギャップには萌えずには要られないorz。

あっ、キャラとやっている声優をオーバーラップさせてしまったYo!。いかんいかん、2次元の世界ではなく3次元の世界に戻ってこなければ!。

>Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
言い訳代わりに先に書いておくがこれでも高校生〜大学生1年生ぐらいの時までは殆どJ-POPしか聞いていなかったのでw

きゅんきゅんしたかったら、このアルバムの「STAY WITH ME」(曲単品では今や入手不可能!)とこちらのアルバム(http://d.hatena.ne.jp/asin/B0007TFAL8
/)の「素直になれなくて」だね。
ラヴ・ソングス

ラヴ・ソングス

セテラ様最高!。男が聞いてもきゅんきゅんなっちゃう。

思い入れがあるとするならばこの曲
→あっさり思い出した。

この中の「Pure Blue」と「Woo Yeah Woo Ah」「Love Forever」かな。
以下の様な事が自分にあった時にちょうどTVでアニメがやっていて見ていた。当時は友人も少なく、数少ない楽しみの1つだった(ネットも始めたばかりで手探りで何もかもやっていた)。

ごくごく普通の3曲だがこれらの曲を聴くと今使っているパソコンを買ってもらった時、会社の新人研修で2週間泊りがけで研修をした時、初めての慣れない仕事で苦しかった時、職場でいじめにあっていた時を思い出してほろっときてしまいますです。


我ながら極端な曲チェイスだなあ〜。ヲタ曲+バラード系を同列に扱うなんてありえないorz

>Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
このHPのアンテナより選んでばら撒きますんでよろ。

(注:本当のねずみ講不幸の手紙ではnothingであ〜る)

以上項目更新中→明日に続く