>私的番外編

>特別な思い入れのある曲番外編
まずは

MARI IIJIMA sings LYNN MINMAY

MARI IIJIMA sings LYNN MINMAY

中の「愛・おぼえていますか(これはアレンジがあるが原曲はアレンジなし)」

アニメソングと思う無かれ、これを聞く時はアカペラ曲のように黙って無言で聞いていたい(PPPHやオタ芸なんてもっての他、手拍子ですら憚られる)。子供心にもそう思わせるようなせつなく、そして余韻の残る曲だった。

そして時は私が中学生の頃へと進み

BAN BAN BAN

BAN BAN BAN

これは中学の時でまだ兄と私が同じ勉強部屋で過ごしていた頃、よく聞いていたミュージックテープの最初に流れてきた曲である。それにしてもあの頃は夏&リゾートをイメージさせるような曲がkuwata bandに限らず多かったような気がする。
kuwata bandと言えば、こんな曲もあったなあ〜。

スキップ・ビート

スキップ・ビート

サビの所が「助平!助平!助平!助平!」と聞こえたのも懐かしい。

その次は「悲しみよこんにちは」が流れてきていた。

ちなみに当時は声優は愚か、アニメにも興味が殆ど無かったのであしからず。

そういえば、初めて自分のこずかいでシングル(ちょうどレコード盤からCDシングルへの移行期だった)を買ったのは

工藤静香 ベスト

工藤静香 ベスト

の中の「MUGO・ん…色っぽい」だったような気がする(今となってははっきりとは覚えていない)

これもキュンと来る。そう言えばこれもJR東海の新幹線CM(卒業したばかりの若者が希望と不安を胸に新幹線で上京すると言うCM)で流れていたなあ〜

SOMEDAY

最後はこの曲、これはフジテレビの「月9」がトレンディドラマとして若者達の間に君臨していた絶頂期の頃の最高のドラマのテーマ曲「ラブ・ストーリーは突然に」である。

自己ベスト

自己ベスト

中に「ラブ・ストーリーは突然に」は収録されている。


さあ〜て、>Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)を決めるとするか、生贄は以下の5サイトの方々。

LOVE!?のさっちんさん
Yokooxの常時四面楚歌(仮)のYokooxさん
日で記っこのひできっこさん
ケータイ屋さんの独り言のAMBさん
いちごぷりん 〜なつみの部屋〜の夏美さん

以上、と言う事でよろ(ちなみに前にも書きましたが全然強制じゃないので興味なければスルーしても可)。