SH901iSインプレ

軽くインプレ
まず最初の印象は画面凄く綺麗!
とても大きい(特に長さが長い!。重たさはW21CAを持っている人だったら想像よりは気にならない。それより長さがとても気になる!)し角の部分がW21Sと違って斜めに折れていないのでモロに大きさを感じる。
端末の操作全体が一瞬もたつく。感覚で言うとW21K&W31K並になるのかな(A5301Tよりは早く、W21CAよりは遅い)

厄介なのはデータ転送で例えば待ち受けQVGA画面をPCからminiSD経由で本体に入れるにはSHシリーズ専用のデータリンクソフトを立ち上げてインポート→ウインドゥにデータをD&DしてminiSDに書き込み、そのminiSDを携帯本体に入れて管理情報の更新→インポート→マイピクチャー→iモード・その他を本体へのコピー先に選んでコピー、そうしたら設定で表示→待受画面設定→マイピクチャー→iモード・その他とやると出てくる。

そしてQRコードも文字通り一筋縄では読めない。W21CAQRコードリーダーを立ち上げれば殆どかざすだけで読めたのだがSH901iSQRコードリーダーを起動したら、「読取」ボタンを2回押して読める状態にして読ませないといけない。その状態にしてからQRコードのマークから離れかしていくと読める、と言う感じだ。少しコツがいる。



そしてiモードブラウザであるNetFrontが読み込みに(通信速度と関係なく)時間が掛かるが(その間はOpenWaveと違いスクロールが出来ないorz)大抵のテキストベースのページ、特にブログや日記ページが読めるということである。OpenWaveだとかなりのHPがPCサイトビューアーを使わないと読めなかったのでこれは凄え〜!、と思ってしまった。

っつうか、フルブラウザいらないじゃん。2ch(そう言えばiMonaが今度は使えるなあ)やブログや日記ページを見ている限りは。スタイルシートCSSやフレームを無視するので味気ないが情報を収集するのには十分すぎる、はっきり言って気持ちいい!。


正にダークサイドに堕ちたアナキン君の気分だ。気持ちいい!!。




さ〜て、早速jig電波時計アプリを落としてしまおう