ゆかりんFCイベント

今回のレビューはほめているのかほめていないのか分からない。だからといって悪い気分ではなかったのは確かだ(珍しく歌もなかった)。恐ろしくゆる〜いイベントだった。
入場がゆっくりだったせいか、多少おして16時40分頃に開演、ちなみに密かに狙っていた携帯&iPod用ケースは売り切れていたorz。司会はいつものあの人


フリフリの甘ロリで登場するかと思いきや、苺柄の浴衣で登場、俺を含め会場は盛り上がる。っつか流れたビデオのBGMやナレーションが終始ファーストガ・・・・・。
なので会場は大爆笑(音楽はスタチャ?なのでその点ではぎりぎりセーフかも知れないが映像がバOダOビOュOルなので)。

ぐだぐだにお姫様の秘密と称した半ばフリートークをしているはずなのだがコミケの今日のメインジャンルが少女物(BL物)、声優同人物サークルが良く出たのが昨日である事を知っていてこっちが驚愕、と言うかネットやっているゆかりんには驚くには値しないかも。
でもゆかりん、とある取材する人がBL知っていて、それがきっかけで話が弾むのは何にしても嬉しい事だ(しょんぼりさんなので)。

浮気は極刑」か〜、
ある人を除けば守れるけど、と言うかそのある人がいないゆかりんなんて、ラインハルト様がいないキルヒアイスみたいなものだ〜。それだけはご勘弁をとうわぁなにをする富士子じおjはgふぃgljjklklll。
松戸で行われる某アイドル声優の8月14日分コンサートに行こうとしている人達が牽制されていたし(何とそのアイドル声優さんと着ている浴衣がダブってしまったらしい。ともかく私は今年はそのコンサートには行きません。28日のもそうでしょう)。

特に伝書鳩にはルールはないみたいだがcgiか何かを使って数千の同報メールを送信しているらしく、タイムラグが10〜20分できるらしい(だから返事を出しても届かないのか、言うまでも無いが)。

ちなみに私の経験上、PCメールとauがメールの到達速度が一番速いっぽい。ドコモはその点駄目ね。

パソコンと言うかと思ったがPS2か(FF11用にHDDは搭載していると思われるが)。


そのコーナーが終わってゲーム大会1発目、ゆかりんの曲でイントロクイズ。これはもう悪い意味でぐだぐだ。ただコーナー後半になって問題形式が変わるとそんなでもなくなった。浴衣姿のゆかりんがヘッドフォンを付けて歌を聴き、それを鼻歌みたいにして歌っているのを当てる形式になっていた。前ブロックの赤チーム勝利。

それが終わるとゆかりん&みっしーは着替えタイムでビデオが流れる。この内容については負け惜しみで見た人だけのお楽しみ・・・、と言う事にしておこう(どうせ大した事ではなかったがorz)。

ゲーム大会2発目は伝言ゲーム、これは面白かったが最初のゲームコーナーより時間的にぐだぐだになった上に答えがめちゃくちゃ(これが私も含め会場のお客さんと司会の三嶋さんにとっては面白かったがゆかりんの立場から見ると回答が・・・、微妙か?)。でも何がかんだ言ってこの時が一番お客さんが笑っていたかも。
しかも伝言ゲームが始まる時にゆかりんが服を甘ロリに戻した上で2階に降臨して何か伝言ゲームの準備みたいな事をしていたのを2階の人達は見られたので良かったかも。

ゲーム大会3発目はマスゲームのようにして(振り付けをしながら)「かえるの歌」の替え歌の合唱を重奏させると言う物である。ここでゆかりんはフリートークや伝言ゲームの時から激しく興味を示していたオタ芸を振り付けの中に入れるように指示したのである。
そう、確かに今日のゆかりんは何か違っていた。オタ芸に強く興味を示しており、ロマンス等を何気に聞いていた&何気に教わっていたのである。と言うか大っぴらにオタ芸をファンに聞いてきたアイドル声優なんて史上初だろう。

その甲斐あってか、息がぴったり!。好評の内に4重奏を閉める事が出来た。


そう、今回はイベントはここでおしまいである。最後に告知があってオフィシャルHPのリニューアル、なのはA'sのエンディングテーマとなる新曲の発表、そしてライブコンサートの発表があった。

今度の会場は大宮ソニックシティの約2倍の規模のキャパで開かれる(場所はイベント行った人なら分かっていると思うが)。これについては週明け以降にも正式発表があるかもしれない。

今回歌わなかった分だけ、そのライブコンサートでは思いっきり発散させてもらうし、全力で良席を確保する予定だ。


最後に流れてきたビデオの中でFC会員の名前がクレジットに載ってきたのにはビックリした。何というサプライズかな。