子供の会話じゃねぇ〜

turumasa2005-08-21

とある電車の中。

私の席の近く、通路を挟んで親子3人連れ。下の4.5歳ぐらいの子は無邪気にキャッキャッ電車や特撮ヒーロー物などの話しをしている、


はずだと思いきや、話して行く内にこんなことを言い出し始めた。
「デシカメ欲しい」何て言いだし始めたのである。

それだけなら驚くには値しなかったがなんと「携帯でデシカメが欲しい」と言っているのである。しかも「携帯でテレビが見たい」と言う事まで言い出し始めた。
母親も母親で(と言ってもドキュンな感じでは全然無い普通の母親)「そういう携帯はボーダフォンのあの携帯しかないわよ」とさらっと言っている。他人でなかったら、auのあの携帯の存在も教えてやりたかったなぁ、

って、いかんいかん、なんて子供だ、4.5歳児のする会話じゃないぞ〜、と激しく思ったのであるがその後は普通に電車の話ばかりしていた・・・。

それよりおかしかったのが私の前に座っていたブルース・リー似&小清水亜美似(黒髪!)のカップルがいたがなんか話している内容が線路のどこどこで揺れるのにそういう所に限ってアナウンスが無い、とかたわいも無い内容だったがビックリしたのが彼氏の方のしゃべり方で話さない時はその男は彼女の方を向いているのだか話し出すと何故か私の方を向きながらしゃべっているのである(しかも彼女は普通に話したり相槌を打っていて不自然ではない)。最初なんかおかしいなあと思って良く見たらそんなしゃべり方をしていた。ちょっと面白怖かった。


そんな夏の一日。
追伸:関係ないけどエウレカセブンのあのヒロイン、てっきり小清水亜美だと思い込んでいた(名塚佳織ちゃんらしい。まだ歯の矯正器具つけているのかなあ〜)