そう

秋葉に降り立ったのはとある所、と言うかメイフットに行くためであった。大まかな場所は何とか分かっていたが細かい所が分からずに難儀をした、看板も出していなかったのである(これには訳もあったが)。

ずばり、miacafe(ミアカフェ)の隣のビルでエレベーターを使っていかないと行けない。その事に気がつくまで少しの時間が掛かった。

改めて1階まで降りてエレベーターに乗ろうとする、と扉が開いてフレンチメイドに近い感じの軽快な、しかしいやらしくないメイドさんが降りてきた。とにかく何処のイベント会場に行っても写真撮影の列が長蛇になるぐらい、可愛いメイドさんだ。そのメイドさんにまだ店にも入っていないのに

「お帰りなさいませ、ご主人さま」

なんて言われてしまった。

これが
萌え・・・・・
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

と心の中で叫んでしまった。

そうしてたどり着いたのは良かったがエレベーターでメイフットのある3階に上がってみると・・・










やっているではないか、そう思って店員であるメイドさんに話しかけてみると・・・















「今日の受付は終了しました。ごめんなさい」


との非情ならぬ辛い宣告、何でも今日みたいな日はお客さんが(この狭いビルに来てしまうので)お店に一杯になってしまうのでそうなるらしい。

まあ、メイドさんがみんな可愛かったのですぐ近々来るぞ〜!。
追伸:やっぱりYokooxさんの期待の半分は叶えられそうにないや。何故なら、来た時、もう店の入り口にはでかでかと"撮影禁止"と掲げられていたからである。でもこれだけは言っておく、コミケのコスプレ広場や最近流行のコスプレ撮影会イベントで出てくるコスプレイヤーさんよりは確実に質がいいぞ(あくまで今日の感じだが)。