郵政民営化法案可決

とうとう来たか、この日が・・・・・・。民営化になるのは早くても予定より半年遅れるらしいが。




日刊ゲンダイ等で造反議員達が白旗を上げたのが叩かれているがそんな事はどうでもいい。それはちょっと考える頭があれば最初からこうなるのは分かっていたことだからだ。

問題なのはこれからの自分の事だ。それが1番心配だしここをどう乗り切るかで人生設計に大きな影響が出てくる。
こうなったらとりあえず、自分としてはなんとしても様々な手を尽くしてリストラに会うのを少しでも遅らせる事しかない(ま、なる時はどんな努力をしてもあっさりとなってしまうが)。

なるべく転職は手段として最後にしたい。私の身分と職務経歴では就職市場の中では安売りされる(だけで済めばよいが最悪、低賃金の社会的地位の向上が望めない単純労働に身をやつす可能性がある)ことは必然だからだ、スキルアップを図っている時間がない&どんなスキルを身につけそれをどう就職活動の時に売り込めばよいのか分からないと言う不安もある。

国民としては某映画で某人が言った台詞ではないが「自業自得」と言われんように祈る事だけだ。