エヴァンゲリオン10周年記念特番ラジオ追記

このレポートの補足。


三石さんのトークの時にアフレコ話が出てきて、アフレコ自体はもう1年以上も前に収録し始めていた事と(つまり、セーラームーンSが放送されていた頃から収録が始まっていた)そうして7話分の完パケ作品をストックしておいたのだが(例によって製作の遅れから)それらを使い果たしてしまって最終話はどうなることやらと思った状況になったと語っていた。


それと宮村さんが子供を産んだら性格が丸くなった事(それ以上に子供が出来た事は今までリアルだと思っていた事柄概念を覆した、とかたっていた)や林原さんの「子供の記憶は3歳で一旦消えてしまう」など、名発言が連発し、飽きさせなかった。