今の今まで寝ていた

昨日は某所の某人に会って話をしてから千葉まで戻ってきた。ちなみに某人は某所を12月10日付けでやめるみたいで会って話をした時に逆にプレゼントを貰ってしまった。気に掛けていた人だけにとても気の利いた心配りで嬉しかったよ。知っていれば本当は私がプレゼントしてやりたかったのに・・・。そして、ありがとう!。



積もる話をいっぱいたくさんしたかったが時間がお互い無かったので気もそぞろに某所を急いで出て幕張メッセに向かう。着いたのは16時20分ぐらいだったがそんなに混雑もしていなくてすぐに中に入れた。知り合い(スタンドAブロックと言う、ステージから見たら真っ直ぐな所)に挨拶して自分の席へ。

私の席はアリーナ席4xの5x番だったがそこの所だけ空席が多くて(色々な意味で)まったり出来た。と言うか後述するが3時間近くMC&休憩なしのノンストップライブなんて体力的にもう限界があるなあ〜、4時間やったアニメロサマーライブでもそこまではなかったのに(正確には覚えていないが歌手ごとに歌い終わるとMC、って言う感じで進んでいったような気がする)。

大麻帆良祭関係の詳しいカキコは後で。ただ、最後にクラスメート全員が一言コメントを述べていったのだがイベントではパッとしなかった田中葉月さんが(しかも詳しくは言わないが彼女は今大変不遇らしい)いいコメントで締めて下さって大変良かったと思う。こういった大規模なイベントは出演者もそうだがスタッフさん達の多大な尽力で出来ているのだから。

イベント終わってからその参加者さんたちと食事したのだがそれから帰ろうとして、帰りの電車の接続が千葉ローカルらしく悪くて約30分も待たされたorz。で帰って来たのが黒うさが終わりかけている12時15分過ぎで寝たのが深夜1時半過ぎ。