気になったので最近の新人女性声優2人をピックアップ

鹿野優以ちゃんと高本めぐみちゃんである。

鹿野優以ちゃんはあの「ウォッチ!声優板」の記事から「MSN毎日インタラクティブ」の記事を見て(いい意味で)くらっと来てしまった。

なんか青二らしからぬ親しみやすそうな雰囲気(一般人レベルとしてみれば十分可愛い!かな)と最近の俺の好みである「お菓子系アイドルの様にぽっちゃりしているけどデブじゃない」と言う女子高生のように絶妙な体型
→5月23日追記:これ、別人も同じようなルックス!?。どうだろう。
(それにしてもゆかりんが幼児体型ならば、あのみゆみゆはどうなるのであろう、ますみんに「トップオブ幼児体型」と称されたが赤ちゃん体型とも言うのか!?、こりゃ)
逆にラジオではあのヤング師匠とも渡り合える切り返しぶりと案外低い声の感じはとても新人とは思えなかった。と言うか思うのだが最近の女の子は見た目では分からんね。





高本めぐみちゃんはやはり「ウォッチ!声優板」の某記事で興味が湧いたのであるが「ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜」での演技は菊地美香に近く、ルックスはほちゃ+眞鍋かをり水樹奈々ちゃんを3で割ったような目だけパッチリ大きいもので歌は植田佳奈ちゃんに近いなんかいい言い方をすれば「ハイブリッド」な声優さんだ、と思った。今後の活躍に期待。