就職ブラック偏差値ランキング(2006年度版)

こちらから。


何故再掲したかと言うと2chの携帯関係のスレで「もういや 携帯電話開発 お前ら元気ですか Phase0x0B 」をたまたま読んだのであるが・・・・・絶句したからである。
それは正に「デスマーチ」な状況が広がっていたのである。脱走が(物理的に)出来る(だけの)タコ部屋そのものらしいとも聞く
(こちらより。ページ右の項目「バックナンバー」には色々な形のデスマーチパワハラ事例が載っている。この記事自体もデスマーチ状態で書いていたりしてw)。そんだったら、こういった職場があると言う事を知っていて損ではないと思ったからだ
(ちなみにいくつか実名を挙げるが佐川急便、証券業界、コンビニ(オーナーでも社員でも)、飲食店and赤帽などのフランチャイズは行くべからず、と就職活動していた時に誰かから言われた事がある)。


それにしても今の日本って、どの業界に行っても”逃げる場所”が無いなこりゃorz。