702iSシリーズ、発表される。

個人的にこれはイイ!、と思ったのはSH702iS(記事はこちら。ベース機がSH902iSLらしい。カッコも良く見ると人工皮革を被っていないだけでとても類似している)。

そこそこ使い勝手が良くて(つまり、機能が過不足無くてと言う事。正直持っていないクレカのせいでモバイルSuicaが使えるかどうかは余り気にしなくなった)画面がでかくて本体の大きさが薄く軽く、デザインがいいのは◎。
これでSAR値が低かったらワンセグ機が出る前に機種変してしまうかも知れない。
(但し、そちらは現金で機種変購入し、本命のワンセグ機は貯まっている量販店のポイントで買う予定)

しかし、こんなに新機種を立て続けに出して、各メーカー(正確に言うとその下請けの開発現場)の中の人は大丈夫なのだろうか?、デスマーチ状態になっているのが容易に想像できてorzとなる。
それと現時点での話しになるけどこれではますます902i/702iシリーズ以下のラインナップの値段が(ただでさえ捌けていない901iS/700iSシリーズ以上の在庫整理の為に)下がってしまい、売れないのではないかと心配になる
(すでに「ドコモの携帯マニア」の間では来るべき秋のナンバーポータビリティに備えて出るであろう903iシリーズ待ちに入っているとも聴くので。ただでさえ、ドコモはワンセグの字幕データ放送に対応した第二世代?のワンセグ機が出ていないので自分も含めてそれ待ちの人が多く、秋のラインナップを心待ちにしている人達は多い事だろう)。
→訂正:P901iTVはデータ放送には対応していますが文字放送・字幕には対応していないとの事ですm(__)m。すいません。