アキバBlogが言う所の

第二次「田村ゆかり」戦争に勝てるだろうか・・・・・そもそも仕事で非番を空けられなかったのが今日の文章が暗い原因になっているのだがorz。


とらのあな秋葉原本店が開店すると言うので(8月2日に”回収”出来なかった童話迷宮のシングルの購入(無論、「あれ」が目当てであるが)も兼ねて)行って来た。8月2日に秋葉原にいけなかったので無論Aice5(8月20日のイベント、落選しましたorz)のオープニングセレモニー抽選にも参加出来ず、あえなく今日に・・・

まあ、ジャニーズの芸能人もかくや、と言わんばかりにイベント開始少し前にはイベントを行うスペースが完全に衝立で囲われてしまい(アーツビジョンは声優事務所の中では肖像権には特に厳しい)、(私はそもそも行く事すら思いつかなかったが)道向かいのミスドの2階から撮影をしようとした輩ですら事実上排除されてしまった。イベントの模様はあのアキバBlogさんがもうドラフト版記事としてあげている。

仕方がないので諦めて店裏(UDX裏)に並んでいた本店入場列に加わり、入店を約1時間半待った。長いこと長いこと。
途中でドン・キホーテ秋葉原店の中に若い中学生〜高校生ぐらいの女の子達数人がワゴン車から続け様に降りて行くのを目撃したがあれが噂のAKB48のメンバーなのだろうか?、AKB48も今日は公演をしていたようだし。十時ぐらいになってやっと列が動き始める。

十時半頃に店内に入れたがお目当ての童話迷宮のシングルは数が残り少なくなっていた。何とかして1つは購入したがこれと涼宮ハルヒの憂鬱関係の商品を求める人で狭い店内はごった返して賑わっていた。

購入後、ゲマ屋に行って童話迷宮2枚目を購入、


とそこで今日のネタがなくなる。色々と秋葉原じゅうをうろついて色々な物を見る。




今日の日ほど、お金が無いのを呪った日はない。逆に言うと、お金があれば、何でも出来る街、秋葉原であった・・・・・orz。
疲れて来た事もあり、不貞寝しようとそそくさと帰宅しようとしたがどうしてもある物が見つからない。R25である。
それは千葉駅のモノレール駅でゲットした。名塚佳織たんの浴衣をやっと拝めるぜぃ〜!、と(当日、奇しくも千葉では市民花火大会があった)