FF3、一周目クリア

結構危なかった(最終ボスが攻撃ターゲットが2つ増えた為にFC版より面倒・賢者&忍者が弱体化したので戦闘に時間がかかる)が普通にクリア。ちなみにナイト・忍者・賢者・導師だった。

今回はクリア後にその時の状態をセーブ出来るのだが・・・・・何と、道中(しかもテレポで引き返せない所)で取ったリボンが普通に装備されたまま残っている。これで状態異常に悩まされる事はもうない。

クリア後、予てから準備していたモグネットを行う。これを7回"友達"に送った後、6人のNPCから4、5通の返事が来ると隠し要素へのフラグが立つと言う物だ。つまり一度クリアしただけでは隠し要素には辿り着けない仕組みになっている。

それを幸運にも何とか成功させた("友達コード"を入れた上で向こうもwi-fiに接続出来る様になっていないと手紙は送れない)。システム上、手紙は内蔵時計が1時間進んでいないと出せないので時計を進めまくりで進めた。

隠しダンジョンの入り口でドラゴンシリーズを狩ってオニオン装備をゲット奮戦中なのだがドラゴン1匹倒すと魔法とか全回復する事があるのね?→調べてみる→やっぱりそんな虫のいい話は無かった。