ゆかりんFCイベント(10月11日追記)

色々と自分の事で嫌な事があったし、正直期待しないでみたのだがいつもの2ちゃんねらーっぽいゆかりん節が炸裂して、私的に何より一安心。

エンディングにとてつもないサプライズがあったのだがそれは他のニュースサイトでも取り上げるだろうし後述する。

だが、終盤にゆかりんとみっしーが言った言葉、
「FCに入っていて良かった」と言うような状況に12月23日のコンサートのFC予約状況はなっているらしい。平たく言うと一般は事実上取れないっぽい数になってしまっているらしい(FCの加入人数が四千人を軽く超えているっぽい、そんな状況で人によっては一人二枚以上のチケットを予約したため)。私はいけないかも知れないので某経由で知り合いに譲ろうかしらん。

それはともかく、中々、予想以上に楽しめた。これもゆかりんと企画を一緒に考え、実現するために動いてくれるスタッフの御蔭だ、感謝。


イベントレポ。
17時定刻にイベント開始、服装は少し大人っぽい黒尽くめのレースの服でそれにパニエで膨らませた短めのスカートにはカラフルな飾りが付いていてアクセントになっており、ニーソで絶対領域を演出、しかしパンツは何十にも重ね合わせたパニエ&ドロワースで見えない様になっていた(当たり前だ)。
司会のみっしーとの掛け合いももうお馴染みでゆかりんがすねるとみっしーがそれをなだめる、あるいは振り回される構図はお約束ですらある。

最初は質問コーナー。
その中で印象に残ったのは最近自炊したか〜、と言う物とあの怪盗天使ツインエンジェルの関係でギャンブルについてであった。
自炊はあのDSのお料理ナビについてと何気に作りすぎている事、そしてあのツインエンジェル関係では「勝敗によって。自己責任で、と言うか自分の人生(これは私が書く時に端折ってるが)」と、ねらーがチャットで書くみたいな返し方を普通にしていた。

次は何と客席参加型の運動会形式イベント、その名も「大運動会」である。
4種目あったが最初はなんと、テトリスDSで競う形であった。客席を3つに分けてその代表者から行ったのであるがゆかりん、言うだけあって強かった、と言うか最初は普通にしていたが操作に慣れていないっぽい他の2人が自滅脱落して残り1人になってからは恐ろしい勢いで猛攻していた。

次は綱引き。ここでハプニングが。
なんと、出場者中只一人の可愛い女性(最初、なんかのスタッフかと思った程だ)がいたのだがスカートが短く、即パンティーラ状態になる事は避けられない状況であった。それを見かけたゆかりん、心配して慌ててそれを隠そうとスタッフ共々努力をするもうまくいかず。

何とかはなったが。

ちなみにわが席のあったブロックのチームは初戦敗退orz。

3回戦目は缶積み。これは我がチームはあともう少しであったが・・・・・ちなみに運動会中で手持ち無沙汰になるとゆかりんは子供みたいにクルクル動き回っていた。

4回戦目、これはかなりお題に左右されてしまった。17歳ネタなんぞこられても・・・・・DSLiteのピンクの方が良かった。

ここまででレポの文章は短いのだがもう、結果的に時間の2/3以上は過ぎていた。
次はゆかりんがお着替えする間、の答え合わせ。ゆかり王国センター試験の答え合わせ。

ライブコーナーは3曲あって、全てアコースティックアレンジで歌ったのだがこうして聞いてみるとまた違って聞けるのは素晴らしかった。ゆかりんにはただただ甘いより甘辛な曲と歌が似合う。


ライブコーナーも終わり、もうエンディングでおしまいかと思った矢先、ステージ上にはもうイベントプログラムが無いはずなのに椅子がたくさん並べられている。レポート見ていないので何なのか分からなかったがここで、

ゆかりんと一緒に記念撮影をして、それから帰って頂きま〜す」みたいな発表があった。
最初ぽか〜んとしていたがステージ上に上がってゆかりんや他のお客さんと並んだ時、嘘じゃないんだ〜と思った。でも端っこだったけど。
さくっと(修学旅行みたいに)記念撮影をして今回のFCイベントは終了。

外に出て、先頃某所で知り合った某人と挨拶を交わして帰宅。