不採用にしたのはこんな人(TSJ付゛録゛II→MMRT daily lifeさんより)

思い当たる事が多すぎて本当に首筋が寒くなって来たので・・・これは後学のためにも覚えておこう。

確かに「面接官と目を合わさない」「ふてくされているように見える」「オドオドしている」「座り方がだらしない」「こちらの話を遮るように話し始める」は明らかにマイナスポイントになりうるが「面接中に態度が豹変」はこういったプライドを傷つけられる質問さえ飛ばなければ、「面接中に他の会社を受けたくなった」と言う事でない限りはありえないのではないだろうか。


話は変わるが職が今の職&職場でなかったなら、今すぐ千葉以東&以南から出て行きたい。房総ローカルの不便さは知っている人なら言わずもがなだからだ(特に東京、出来れば新宿直通の電車が少ないのは致命的)。
そんな房総ローカルにも10月21日からやっと房総ローカルとしては37年ぶりの(まだ丸窓113系の-1001.1002のMMユニットが残存しているはず。それの製造年月は1969年!)新形式の211系が走り始める。もっとも近所の路線に来るのは11月3日からだ。

この記事を書くに当たって改めて色々なHPを見てみたのだが総武本線成田線千葉口の113系6連を狙いうちで代えたのは211系5両自体は113系6両(MMユニット2つで4両)と違ってMMユニットはそもそも1つのみだし、同じM比であれば確実に113系より省電力なはずだが(恐らく消費電力15%減の113系比85%程と推測してみる)その為に代えたのであろう。113系8両→211系10両は内房・外房・成田線千葉口では問題ないのだが総武本線成東以降では特急で入ってくる9両が限界なので見送られたのであろう。

これは利用者から文句がでるな、ロングとは言え特に夕方の時間帯では。


またまた話が変わるがいい加減、地元の小湊鉄道バスも塩田の分(姉崎車庫・木更津車庫分も含む)だけで良いのでパスモ(せめて首都圏バス共通カード)導入した方がいいだろう、みんな口を揃えて言っている。