注意喚起

後でリンクするがやまなこわさん処によると昨日のAice5コンサートの大阪公演でアカペラ曲にファンの一部がクラップを合わせてしまった事態が発生し、ファンの間でちょっとした物議を醸し出している。

私は横浜のに行く予定だがこれは注意した方がいいな。「アカペラにはクラップをしない」と言う事で。


ただ、今度は5千人も人が来るのでそうなるとPCでのネットをやっていない、mixiもやっていなくてそう言った注意喚起があった事を知らない人も絶対数でかなりの数になると思うので懸念が当たらぬよう祈るだけだ。

最悪、アカペラ曲を歌う前にほっちゃんが注意喚起をしたとしても誰かが"釣り"を発動させてしまいそうである。

もう一度注意喚起。

「アカペラにはクラップはしない」事と。