<出産>女子生徒が校内で、男児死亡 新潟の高校(記事)

普通にびっくり、と言うか学校が妊娠に気づかなかったのが凄い。ばれるだろうに。
更に雑感追記:上記の事件とか、"辻ちゃんの悲劇"とかの(あえて書くが)「社会が、そして当人達が望まない妊娠」を防ぐ為にもエイズとかの性感染症爆発がが怖い中だろうけどあえて低容量ピルを薬局で買えるようにするべきだ(1990年頃、そこまで行き掛けたのだがエイズの発生流行でそれが流れて、自民党の保守派等の抵抗で議論にすらなっていない状況がある。実はピルは産婦人科医で普通に処方してもらえるのだが医者に行くと各種保険の記録で身内にバレる事がある(プライバシーの問題)のと敷居が高そうに見えるので医者に行きたがらないと言う問題がある)

大人達がセックスを(日本で言う所の穢れ思想故に)忌み嫌っている限りはこういった悲劇は生まれ続ける事だろうな。