パトカー追跡のバイク、花壇に衝突し女子中学生3人重軽傷(読売記事)

これは女子中学生が悪い事をしたと言うよりは、増してや警察の行動よりは、「役人って、法律違反を見つければ、その対象者を法律に従って粛々と処理する。その対象者が死んだり傷ついたり社会的に生活できなくなったとしても」と言う、社会にとっては必要なんだけど人の気持ちから見たら冷たいな〜、と思う事があったので書いてみた
(こんなのvipperにでも見つかったら、「おまえはあのDQN不良女子中学生を擁護するのか」と言われそうだが私は基本的には役人嫌いなので(否定ややたらな侮蔑などはしないが))。

何か最近こういった法令違反の事例に対してはどの役所も容赦がないな〜。やらなければやらないでマスゴミに叩かれるからか。