痛いニュース(ノ∀`):接客業のアルバイトが若者の間で不人気

こちら
絶対接客或いは営業はやりたくはない。その理由はやはり記事に書かれている事と同じである。
お客だから何をしてもよい、お客が絶対に正しくて店員は召使、と思っている人がぶっちゃけ多すぎ。
私は仕事で自分の事ではないのに人の不始末で頭を下げたり、お客から嫌な思いをぶつけられる事も多く、結果としてストレスが溜まる→それを発散できず溜め込んでしまい攻撃的になる→つい他人に八つ当たりしてしまう→自分の知らない所で陰口を叩かれている事を後から同僚との会話で知る→人間不信に陥る、のコンボになっているかも知れない。


お次は遅くなってしまったが東芝関係。
最近はRD&VARDIAなどのAV家電(REGZAは除く)やau携帯の分野ではパッとしなかっただけにどうだろうと思っていたのだが・・・