レポート:MONJA DINING TAMAに行って来た


数々の諸事情により本当にサラッとしたレビューになるがご了承を。


MONJA DINING TAMA総武線快速、中央・総武緩行電車からもよく見え、津田沼駅から5分と掛からない良ロケーションだ。


入口付近がお洒落なバーみたい。
入って案内されたのは入口近くのラウンジ風スペースである。モニターがあってサッカーのビデオなんかを流している。
店は全体的に黒がモチーフになっていて、サカヲタでなくて普通に利用しても何の違和感もない。


サッカーと繋がりがありそうな意匠になっているのはさり気なく飾られている幾つかの写真、或いは表に面したガラスに張られた六角形の幾何学的パネルだけで後は至ってお洒落な洋風居酒屋である。
席レイアウトは入口周辺が席とテーブルの高さが高いラウンジバー風スペースで入口を過ぎるともんじゃを焼くグリルテーブルがある落ち着いた雰囲気の板敷き座敷になる。


ちなみに一人ではもんじゃ焼きは頼めないのでメニューの選択肢はお好み焼き等になる。お好み焼き(豚キムチ)頼んでしばし外を見て待つ。
今日は週末と言う事もあって大口の予約が座敷席であるらしく、早い時間に行ったにも関わらず活況な状況だ。そして意外と年輩者のお客さんが多い。ラウンジ席には人はまばらだった(単身が2人ほどいたが入れ違いで帰っていった)。


肝心の料理の方ですがお好み焼きでしたが普通に美味しかったです。
これならもんじゃ焼きも期待は出来る事でしょう。津田沼に近い人は行ってみては如何でしょうか?。
但し、混み易いのであらかじめ予約を取るか早めに行った方が良いと思います。