これでマスコミが作った民主党バブルは、はじけるなあ。(淡々と更新し続けるぞ雑記さん→津川雅彦『遊び』ぶろぐ −サンタの隠れ家−記事より)

以下雑感。
この文章が完全に本人の物であるかどうかは知らんが正直、政党がどうたらこうたらと言うより、誤解を恐れずに言うならば、「自分達の為だけに活躍してくれる議員こそ、"正義"である」事を最近つくづく思い知らされて来ている状態。
もっとも、これは正に今日の状態を作る原因にもなった事なのでそれが世間的な正義やコンプライアンスに反していないか振り返らなければならないが結局、我が職場の為に動くとなるとそれらに触れる事になるので(ましてや、うちの会社は世間的に業界内競争に負けている企業なので)動けないだろう(まともな考えならば、経営者の言う事に従わざるを得ないのが今のうちの会社の現状で大規模なリストラがあっても可笑しくは無い。文句があるなら辞めろ、と言う状況だから)。