IE9 HTML5で新スタート! XPサポートなし(ギズモード・ジャパン記事より)

記事内容をよく見たら、本当に大革命ではないか。
クラウドをやりやすくなるなるだろうし(その代わり、"Flash職人"にとっては自分のスキルを変えていかなくてはいけないので泡を喰った様な騒ぎになるだろうけど)。
これに書いてあるようにIE9がXPでサポートされないのも納得が出来る(と言うか、これからのパソコンはGPUも相当に見るべきスペックの一つとして大事にされるのではないだろうか。正に「もう一つのCPU」だし)。
これでXP搭載パソコンからWindows 7搭載パソコンへの買い替えが進むかもしれない。私ももう今年でパソコンをそう取替えしてしまいたい気分&状況になっているので(今は本当にCore2 duoの2GHz以上で普通にサイトが見られる位、サイトと言うかネットサーフィン自体が重たくなっているので)