コミケC62.C63で撮影した写真(トイデジで撮影しているので閲覧注意!)

今年度はなるべく、これまで撮影してきたコスプレ写真を出来うる限りアップ出来るようにしていきたい、と書きましたが問題が少なそうなその一部をこれからアップしていきます。
(一部のレイヤーさんの写真はある時期からしか掲載出来ない事もあります。本人の都合及び意向で)

当時はhtmlの事も知らなくて、サイトを作ってアップ出来なかったものばかりです。


その第一弾として、敢えてではありますがコンデジよりも更に前、トイデジカメしか持っていなかった時代の写真からアップしていきたいと思います、歴史を振り返る、と言う意味でも(枚数は少ないですが)。


当時2002年、今から約10年前はコンデジの高級機種は今のデジ一眼の中級機種並みに高価でキヤノンのEOS D60に至っては本体だけで今のニコンD800よりも高価な、35万円もした時代です。
それ故、コンデジすら買えるのには翌年2003年にならないと出来ませんでした、当時は今以上に貧乏だったので。


最終的には現在に追いつければいいなあ〜と思っています。
以下写真は利益目的での転用及び二次使用は禁止。
見ていて気になったり疑問に思う所とか、不快な面がありましたら遠慮なくご連絡下さい、対処します。
場合によっては写真は愚か、記事自体を削除する事もあるかも知れません。ご了承下さいませ。


ちなみに撮影に使用したトイデジeggy(検索結果)と言うものです。
静止画がVGAしか撮影出来なく、電池の持ちも悪かったけど、初めてのトイデジだったので楽しかったことだけはよく覚えている。
以下、ピントがあまりよくない&パープリ気味ですがご容赦下さい。

多分、自分の撮影した写真で現存しているもので初めてコスプレイヤーさんを撮影したと思われる写真。
C62でのガンパレード・マーチ合わせ。この時もそうだけど凄く暑かったし混んでいた。


ちなみに自分の初コミケはC60だった、と思う。某企業ブースの某声優のイベント目当てで完全に物見遊山だった。


以下はC63での写真。
当時は日曜朝のとセラムン、そしてギャルゲーのコスをする人が多かった印象。
(当然、当時の最新アニメのコスが多い傾向はあったが何だったっけ?)
これはPiaキャロのパロパロかな。今でも通用するデザイン。

Piaキャロのフローラルミント。
これは2000年代半ばまでエロカワイイコスとしては定番だったような気がする。


このモデルさんたち、今頃どうしているのだろう・・・・・。


いずれの写真もモデルさんは不明。
改めて撮影ありがとうございますm(__)m