桜が咲いた

とある、手に入れたばかりのレンズのテストも兼ねて(Exifも見られるようにしてあります)。
1枚目と一番最後のカット以外はレタッチしています。














正直、このレンズはボディキャップ並に軽くて小さい、って事だけがウリかも。
足つかって、且つ頭もつかわないと思ったような描写をしてくれない。
端的に言うと寄ってボカす、引いて無限遠にピントが合うような感じ。


それ故に思ったような描写をしてくれた時は嬉しいけどね。



とあるスタジオにいくには最悪、このバスをつかわないと行けないかも。
一応、最寄り駅からはその終点までバスは出ているのだがそもそも利便性に支障があるほど本数が少ない上に日曜祝日は全便運休なのでこの千葉からのバスに乗らないといけないのだ。
(知っている人は分かる筈。しかも終点からは10分以上歩かないと辿り着けないし)