サイバーエージェントが自称ダイヤモンドジェネレーションなキラキラ新入社員を採用しすぎてダメーバなう(市況かぶ全力2階建記事より)

この会社もリクルートも、そしてトヨタもそうだが会社の運営のやり方自体がビジネスになりうるのね。
体系化されたルールを人に先んじて決める事が出来た組織はどんな時代においても強い。
但し、"暴力装置"がそれを支えるという裏づけがあってのこと。

関連:コンビニを閉店するときにかかった費用wwwww(おもいっきり濁点記事より)


要するに若い子を大量採用して研修の時点で洗脳させ、「会社の悪い現状」は自分が目標を達成しないからだ、という風に意識させて数年で自発的に辞める様に持っていく、そうやって人件費を抑えると言うやり方だ。