キヤノン 稼ぎ頭の一眼レフが初のマイナス成長 高収益体質に黄信号(ダイヤモンドオンライン記事より)

まあ、キヤノンですら、ある意味EOS-1D系よりもEOS Kissデジタル系を商売戦略上大切にしているぐらいだから予想はできる・・・
最近参加した撮影会で思ったのだけど今のコス撮影界隈はEye-fiなり、wi-fiつかって撮影した写真をJPEGでもよいのでiPad mini辺りに迅速に転送し、撮影した物をモデルさんに見やすい形で迅速に見て貰う、という流れが出来掛けているので今後はそれが当たり前になっていくものだと思ってたほうがよいかも。


つまり、一眼レフと言えどもwi-fiは内臓していた方がよい、或いは安価且つ確実なデバイスwi-fi出来るのが望ましい、と(ニコンのWT-5やキヤノンWFT-E6Bはいいのだがあれは高すぎるのと本体のバッテリーの持ちが悪くなると言う欠点がある)