紙幣の切り替え・デノミの準備に入る日本政府(NEVADAブログ記事より)

追記あり:
NEVADAブログの書く事なんでアレだが現金資産しか手持ちがない人は心しておいた方がよいかもな。
確かに財務官僚や官僚の審議官クラス以上の政治の中枢に入る人達は良くも悪くも常人では計り知れないぐらい計算づくで物事を考える。


とよく記事を見たら、株式市場で昔から、「銭」って単位、普通につかってるんじゃね?。
正直、ある意味記事信憑性が下がったw
→と思ったら、取引の単位で「銭」をつかう、ということが戦後のハイパーインフレ期以後始めてらしい、とのこと(2chよりこちら)。

それと、記事に直接関係ないけどホルムズ海峡付近など、シーレーンの安定は大切。