残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的に廃止する法案でした(togetterよりこちら)

ここに書かれていたからではないが色々と見てみると実質的にそうとしかおもえない。


日本の行政・政治界、そして経済界がよからぬことを企む時は必ず、「実質的にこうなる」やり方で弱者を責めるのが常。

それにしてもなぜ、左派労働界ですら、集団的自衛権の件を一番前面に押し出して、こうした本来の問題であるはずの労働問題で安倍政権と日本経団連を、且つ論理的・数字で叩かないのだろうか?。
不思議でならない。
まさか労組の専従役員を懐柔している?!。