営業関係記事リンク(はてブより)

この記事だけで売上アップしました。実戦で使える営業のコツ、テクニック50選
営業メールの書き方のコツとは?読んでもらってアポに繋げよう【テンプレートつき】
営業という仕事にはマニュアルなんかないんだぜ!
その通り!
新規開拓の営業でありがちな「アポが取れない!アプローチリストが少ない!」をどう打開する?


正直、管理人は某簡易保険営業時代に苦労したので営業やそれに類する仕事はしたくはないのが本音なのだが・・・
いまや、カメコもレイヤーさんに対しての営業が必要な御時世。
趣味といえども人事ではない(かも)。
そもそも、非営業ともいえども営業的な要素が混じってきているのが今の仕事(電話・対面・メールを問わずアポや交渉ごと、クレーム対応をしないといけない)。