エベレスト街道を歩くための超快適ギア、ガチで使って分かった厳選10アイテムを教えます(超音速備忘録さん記事より)

ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス 3Lサイズ 1双

ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス 3Lサイズ 1双

この記事の中のリストにないけど防寒テムレスコスパ最強。
見た目は水作業用のビニール手袋なので期待しないで買ったらよい意味でとんでもない代物だった。
長年の悩み(ケーヨーデイツーのウェットスーツ地の手袋を使い続けていたがワンシーズンどころか一ヶ月でボロボロになってしまってどうしようもなかったし、雨の時は浸水して冷たくなってしまい用を成さなかった)
がほぼ解決した、といってもよいかも。中に張られているインナー生地もあったかい。

しかも4年前から売っていたとは、もっと早くしっていればよかった。
防寒テムレスつかったら他のにはもう出来ない。丈夫さもかなりのものだし。

あれは関東のたまの大雪程度なら、2時間程度ならインナーグローブ無しでも大丈夫だと思われる。
Lサイズでも一般的な成人男性には十分。