ヨドバシエクストリーム便の中の人だが限界かもしれない(はてな匿名ダイアリー記事より)

この配送部門は都内横浜限定らしいが他地域でヨドバシの荷物を配送している日本郵便の小包配達部門も本当にヤバい。
日本郵便、値上げしても荷物量が前と違って全然量が落ちない
(それ以上にヤマトと佐川の個人宅配部門が個人宅配自体を嫌がって荷物を日本郵便に廻しているくさい→彼らも物数が下がっていないっぽい)。


それだけ消費者はリアル店舗に足を運んでいる暇がない(その分、他の家事とか遊びたいとか)、・そしてポチっとしたら荷物がくる便利さに慣れてしまっているのか→追記:引用元の記事のコメント欄が本当にひどい。

こんな人間(普段はいかないで、潰れる、となると「なくなってほしくはないです」といしたり顔でいう人達)ばかりだから、地元で物理的にないと困るようなスーパーがつぶれてしまうのに(ついったーより、こういうことだ)・・・・



本当に、日本人も何かわるい意味で変わったな。
いいたくはないのだが、あの国の人達を非難できない、というか根本的なイノベーションをしないで便利な所だけ享受しようとするずうずうしさ。