一度嘲笑の対象になった人間って、立ち向かおうが逃げようが何しようが最後まで笑われるからね。普通の人が普通にやってる事でも、そいつがやってるってだけでもう笑い事にしかならないから。大切なのは最初から見下されないこと。そのために見た目を磨いたり様々な力を養うことが必要なわけよ(ついったーよりこちら)


企業はまさにこれがひどい。
今のうちの職場がまさにこれ。


上の事に関することだが


「・システムは安定稼働するのが当たり前
・電車が遅延しないのが当たり前
・バスやタクシードライバーは安全運転が当たり前
・戦争が起こらないのが当たり前

みんなこの当たり前に慣れすぎていて、これを維持するのにどれだけ金や労力がかかっているのかわからない。平和ボケ」(ついったーよりこちら)


ほんとうその通り。
実際に現場で奮闘しているロスジェネ世代の人は、妄言を吐く団塊の世代以上の人や若くてもそれを理解していないマイルドヤンキーの皮を被ったDQNに凄く怒っているぞ〜!