FGOを快適にプレイするなら。
iOS系列でiPhoneなら、
iPhone7以降。
iPadなら2017年9月以降に出た各モデルじゃないと厳しいそうです。
Android系なら、Snapdragon845以降のCPU積んででメモリも4GB以上ならまぁまぁ快適だそうです(ついったーよりこちら)



Androidスマホ、ゲーム向きではないのね。
2年前に出たiPhone7のすごさ。今でも第一線でつかえるという。
あのHUAWEI P20 proも某ゲームのARオートつかえないらしいし(未検証だが)


というか、中国のHUAWEI、昔代替機でつかってしまったが本来はあまりつかいたくはない

ちなみにiOS12だとRAWを読み込むのが速くなった上にiPad Proだと(おそらくデフォルトの写真アプリで)写真編集が出来るっぽい。
ただ、もうiPad mini4というか最低でもiPad miniの全ての世代とiPhone6無印(つまり、A8)以前の世代は終了、出来れば最低でもiPhone7以降のiOSバイスの使用が推奨なのか(本当に最低限でA9搭載のiPhone6s或いはiPhone SE以降)。






日本の生産性が「ひくい」理由はお金にならないアフターサービスに適正な対価をとらないで人件費が掛かっているからなのね(休日に人を寄こしてすぐ修理しろ、みたいなレベルの案件。ついったーよりこちら)



倒産したからもう駄目だ、と思っている君。前科者になったから、大病を患い闘病中なので、奥方とのオ〇ンコを世間に公開して何百万人に見られたから、と落胆しているあなた。大丈夫、それらを全部経験した男がいる。死んでしまいたいときには下を見ろ、もっと下、下なのだ。そうだ、そこに私がいるから(こちら)