2017-05-06から1日間の記事一覧

PC版LINEのアルバムの作り方|パソコンに保存してる写真を送ろう(webmobile記事より)

30days Albumとかギガファイル便つかわなくてよいのは本当に便利。 但し「友だち同士」になったイケメン限定w

究極の飯テロ!!!質より量のヘビー級ガッツリ肉料理からジュワッと肉汁溢れる高級ミートまで!借金するほど通いつめた私が教える全制覇必須のジャンル別最強の肉料理特集(ついったー→こちら)

内容の無いコミュニケーションを馬鹿にしている人は、何もわかっていない(はてブ→シロクマの屑籠さん記事より)

5月7日追記。 「コミュニケーションの内容」より「コミュニケーションしていること」のほうが重要なのか。

前田敦子も大島優子も「普通の女の子」だった。アイドルの魔法をかける、AKB48の衣装哲学(こちら)

しかし、2010年頃のAKB48の「神セブン」の時の勢いは凄まじかった。 AKB48、或いは「神セブン」でなければ人にあらず、な勢い。

アジア、男余り1億人 Too many men(日経記事より)

インドと中国の伝統とそれに影響されたベトナムと日本(第二次ベビーブーマーというかロスジェネ)はこの男性がおおい弊害が深刻。 共産主義と並んで、それを事実上理論的にも援護してきた儒教(の男尊女卑な精神)は法律で厳しく規制されるべき (共産主義と儒教…

Lightroomで肌色だす方法 投稿者の個人的主観あり(ついったーよりこちら)

明瞭度を下げると彩度というか色が濃くなってしまうので下げすぎないようにして(-30ぐらい)、「自然な彩度」を+50ぐらいにする。

中国の航空機メーカー中国商用飛機(COMAC)、日本の三菱重工を追い抜く勢いで飛躍(市況かぶ全力2階建記事より)

ショック、だなあ。 というか今はオタク業界でもゲームとそして、コスプレまでもが中国の力を無視できなくなっている、というか業界的に追い越されそうになっている。 やっぱり人口スケールメリットはデカい。日本と違って内需だけで、日本が数カ国に苦労し…

搾取される貧困「お坊さん」が激増…お寺「不要化」で都市に出稼ぎで日雇い労働者化(こちら)

こんなパラダイムが起きてしまっているなんて。 お寺も「ブランド」にならないと"企業"としては生き残れないのか。

“旧7帝大”という言葉が使われなくなる!「指定国立大」が確固たるブランドに(日刊工業新聞記事より)

これのように、アメリカの大学のように"企業"としても成り立っていける存在になれ、正直国は大学というか教育にお金を出せない、という国からの宣告そのものだ。 (だから、私立大は東京の12私大というかせいぜい日東駒専ぐらいまでしか残れない、と思う。あ…