2018-01-20から1日間の記事一覧

「カメラマンはインフルエンサーに仕事を奪われている」あるファッションカメラマンの告白(DIGIDAY記事より)

デジタル化&SNSの隆盛&スマホの普及でカメラマン自体がブランドにならないと生き残れなくなった。

日本が核兵器禁止条約に賛成できない理由は外務省のこの資料にあります(ついったーよりこちら)

アフリカ・ソマリ族の矢毒から男性向け経口避妊薬を開発。精子活動を抑制する成分のみを合成(engadget日本版記事より)

10代“バカッター”のその後…就職や進学が困難に「行く先々で“炎上したヤツ”と言われ続けた」(こちら)

これは高校入学時に授業よりも真っ先に教える事のひとつ(最低でも学校説明会やシラバスで教えなくてはいけないレベル)。 追加項目で同じ理由(炎上対策)で実名でネットするな、必ずHN(ハンドルネーム)つかってネットしろ!、と俺だったら教える。

Honda LiB-AID(リベイド)E500(こちら)

コンセプトはこちら 所謂非常用のバッテリー。 発電機でないのでエンジン動かす必要がない(事前充電だけは必要だが) こういうの、自分だけでなく父親も探していたやつだ。

新たなスマホ決済サービス「d払い」を提供開始-店舗でバーコードを読み込むことで、毎月の携帯電話料金と合算したお支払いが可能に(ドコモ公式発表よりこちら)

ケータイ払いの後継か。 せめて、1.2年前に発表していたらよかったのに。 中国の後追いになっている国、日本。

成功する人は、「お金」より「信頼」を大事にする。ただし、相手が「○○」を逸脱したら見限る(こちら)

粉状のニンニク便利(はてな匿名ダイアリー記事より)

「私の母はTVのワイドショーやニュースが情報源の普通の高齢者だけれど、とうとう「TVは1日中、相撲の不祥事とか誰かの不倫とか北朝鮮のミサイルとか、そんなことばかりやっていて気持ちが悪いからもう見たくない。」と言い出しました。メディアの皆さんはそ…