「私の母はTVのワイドショーやニュースが情報源の普通の高齢者だけれど、とうとう「TVは1日中、相撲の不祥事とか誰かの不倫とか北朝鮮のミサイルとか、そんなことばかりやっていて気持ちが悪いからもう見たくない。」と言い出しました。メディアの皆さんはそれでもいいと思っていらっしゃるんでしょう。」(ついったーよりこちら)


テレビが騙そうとしている当の高齢者からこんなこといわれるなんて、「マスコミ息してる?」だよ。
こうしたマスコミをつかった「中国共産党の工作」が失敗に終わるようになると中国共産党はどんな手で日本に対して工作してくるか。
日本が財政デフォルトするのが先か、中国が予定通り2050年、いやその前に攻めてきて日本を分断してしまうのが先か?(中国は中国鉄路総公司の中国高速鉄道の赤字(帳簿上、国家の直接赤字にならないようにしてある)が出てきたらそれどころではないだろうが。中国の軍事費の最低3倍はありうるから)。