2018-03-06から1日間の記事一覧

小学館、外務省のやらかしで「チンギスハン肖像画に落書きのコロコロコミック発売中止」の不幸なやばみ(こちら)

本当に、これはヤバい前例を作ってしまった。 事実上戦う前から中国共産党に屈してしまったようだ。

「ドローンが自分を偵察しているか」を解析するシステムが登場──スパイ合戦の舞台は「大空」へ(WIRED記事より)

軍事専門家でないと分からないレベルで軍事のパラダイムシフトがはじまっている。 ソニーがフルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼「α」でカメラ業界の台風の目となっているように。

JR東日本、東京圏在来線の主要路線全駅計330駅にホームドア整備へ(鉄道新聞記事より)

逆にいうとざっくりいって、首都圏には限られた仕様(20m4扉車)の電車しか走れないし、そして、JR東日本的には経営的にこの外側は切捨ての対象になってもおかしくはない(&在来線特急も所謂「スワロー化」で指定席が基本になることだろうし利用率がわるいと伊…

大雪で大停電寸前だった首都圏 使えない「太陽光」に血税を流した戦犯は(こちら)

冬なのに電力使用率の事が出ていたからもしかして・・・・と思ったがやっぱりヤバかったのか。 他社から電力融通受けるなんて・・・・・ そして、何気に2011年よりも年間トータルの電力消費量が増えてない?(ちゃんとした統計見ていないので確証はないが)。 …

「怖くて結婚できない」DV加害者に情報、制度の“盲点” 子の戸籍謄本の閲覧可能 SNS普及で高まる危険性(こちら)

単純にDVを欧米並に重罪にすればよいのにそれも出来ないのか・・・・ いずれにしても欧米のように「非モテ」にとっては地獄のような社会になるだろう。

「日本のエネルギーは100%中国に依存することになる」と予言(こちら) 

それも考えて官公庁にスパイというか日本人の内通者(特に高級官僚或いは企業経営者で決定権者で自らの意思の有無に関係なく中国共産党を初めとした他国の意図に結果的に従って動くもの。何も中国共産党だけとも限らない)を育成したとしたら、中国共産党の慧…

「移民政策はとらない」としつつ外国人受入れを拡大し続ける、という最悪の移民政策(こちら)

だがそれも莫大な財政出動が必要。 そして、国民にそれを納得して貰わないといけないがそれが絶望的。