2019-01-08から1日間の記事一覧

首都高を深夜帯以外は2倍に値上げ、との話(こちら)

FGOに400万使った話(こちら)

うん、これは笑えない。

ニコン、Z 7/Z 6の「瞳AF」搭載ファームウェアを開発中 CESで参考展示 RAW動画出力とCFexpressへの対応も(こちら)

おいおいおい。 これ本当だとしたら、メモリーカードがダブルスロットでない以外は欠点が減るのではないか。 しかも、ニコンが瞳AF積まなかった理由が「(要するに)瞳AFはニコンの技術でもソニー同等なら問題なく積めたがあの厳格なニコン基準に瞳AFの精度が…

やっぱり、

順光撮影はリスク高い上にテクニックがいる。

レーダー照射「韓国軍」が知らない「日本軍のDNA」(こちら)

日本の破局的な少子化と、急ぎすぎた近代化(こちら)

日本も数年すると先に上げられていた台湾や香港と同じ様に中国(共産党)から露骨に「同化政策」をやられ始める可能性があるので(多分タイミング的には韓国のあとぐらい)それまでに国防、特に無人軍事運用とインテリジェンス(諜報)を何とかしないと中国共産党…

togetterで「コミケで1部も売れなかった。エロばっかり売れてる。コミケなんて楽しいところじゃなかった。苦しいことばっかりだ」ってふてくされてる人が居て、誰か周りで「本を作って参加しただけで、すごい頑張ったんだね。まず第一歩目だよ」って言って…