2019-01-14から1日間の記事一覧

悪用厳禁 人の心を操る集客テク 現代広告の心理技術101(こちら)

宣伝記事だがマジでこのような知識はお金を払ってでもほしい

「スノーデン」彼が告発する以前からネットの情報って全てが筒抜けだと思ってたよ(こちら)

だから今の社会では本当に大切な物は物理的に残すしかない。 例えば紙媒体のノートとかで。ネットのクラウドなどはそのバックアップ。

誰も書かないフリーランスの真実(こちら)

恥を忍んででも正職員の地位にはしがみつけ。

首都圏で「早朝無人」駅、脱鉄道へJR東の焦燥(こちら)

要するに人件費が掛かってお金にならない現業に会社のお金を掛けたくない、という資本の露骨な願望。 だから、現業を本体から切り離す。これは他の民間鉄道会社がやはり保守整備部門を含めた現業部門やバス事業を20年前、遅くとも10年前ぐらいにことごとく分…

日韓関係がここまで急悪化している根本理由 アメリカや韓国政府はどう思っているのか(こちら)

「(第二次世界大戦&太平洋戦争)敗戦国」同士でありながら日本と韓国は"支配国(事実上の宗主国)"と"被支配国(事実上の植民地。いや植民地そのもの)"の歴史的認識の確執で長年に亘って対立し続けてきたが今回の件はそれが一定の一線を越えてしまい兼ねない状…