ある思い出

間違わないように言っておくが俺の人生の事じゃない、某声優さんのバスツアーの事についてである。この文章を見る人によってはその某声優さんの名前がすぐに分かるかもしれないw。某はてなダイアリーを見て気になったので。

それにしても俺もその人のファンを辞めたはずなのに未だに気にしているのはやっぱり俺の中で色々な面で大きな影響をうけたからなんだろうな〜。

2000年の12月の第一回目と2001年8月の第二回目はその声優さんは人気絶頂期でバスは四台あった。俺はその声優さんのバスツアーは一回目から三回目まで行ったのであるがぶっちゃけ最初のバスツアーが一番満足度が高かった。

一言で言えばあの頃は物珍しかったのである、アイドル声優さんと一緒にバスツアーやること自体が。それにあのバスツアーで知り合いが出来たのも嬉しかったし、本当にあのバスツアーは収穫が大きかった。雰囲気もいい時期に行えたのが良かったと思う。何より楽しい思い出が一杯だった(その殆どが良く覚えていないw。バスツアーでないが嫌な思い出は良く覚えているのに)。

おそらく駄目になったのは三回目のあの不手際(知っている人から言わせるとそもそもあのスケジュール自体に無理があったみたい)からだと思う。ちなみにその時点でバス台数が三台だったような。

そのツアーの不満(だけじゃないが他の不満etc)が口コミで爆発してその声優さんの人気が凋落し、事実上FC会員のみのツアーになった&私は財政面と諸事情で見送った第四回目からバスが2台体制になった。

そしてついに今回はバスツアーのバス台数が・・・

1台になった、と聞いて愕然としてしまった。